で、話は昨日の夜から

仕事を9時で終わらせて、向かった先は浜川崎の方にある佐川の営業所。
理由は簡単で、例の液晶モニタ、22日着になってやがったのよ・・・
なんでも、予定よりエレコムへの入荷が早まったということで、出荷も早まっちゃったわけさ。
・・・ええそうですとも、エレコムから直接買い付けたんだよ!w
先々週になるか、そろそろモニタを変えようかと言うところでエレコムの営業がいつものあいさつ回りにやってきまして。
持ってきたのがロジテック製品の案内。
まあ、カタログを共通化するくらいに気合入ってるからね、エレコム
実際、外付けHDDなんかもずいぶん値段も下がりまして、単品の仕入れは実はバッファローあたりより安くなってたりする。ほんのちょっとだけどね。
で、「個人的に欲しいものがあったら何でもいってください!」と元気よく言われて、ちらっとロジテックのHPを見ていたらこの液晶を見つけたわけさ。
・・・特別値引き、なかったけどねorz
ついでに、USBハブもずいぶん古くなっていたので、いい機会と言うことでエレコムのやつを買ったわけです。
セルフパワー対応のやつを、年末特価で出してくれたんでね。
というわけで、無事に受け取ったのでした。
いやぁ、浜川崎は遠かった・・・